比叡山へ☆
0
    比叡山へ登山に行きました。

    お天気にも恵まれて、いい気持ちです♪

    ただ、行く先ざきの道の険しさに、たびたび心が折れそうになりながらも、
    汗をかきかき無事に山頂へ☆



    この上ないご褒美をいただきました(^^)



    延暦寺には、お寺が点在。


    僧侶の方々の行進も見るコトができました。南無阿弥陀仏~。m(_ _)m



    帰りの道はさらに試練が、、。

    だけど、山登りってチョットクセになりそうです(^_^)


    次はどの山を攻めようかしら?



    愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦
    posted by: asako | 日記 | 16:38 | - | - | - | - |
    海カフェへ☆
    0
      今日はお天気も良かったので、ドライブがてらのミーティングです。

      もちろん、プライベートも兼ねて(笑)


      場所は、吉良町にあるカフェ。
      『たらそ』




      外に出て、気分を変えて過ごす事で、いろんな考えや、ひらめき、発想が生まれるので、たまには外で太陽と青空の元、目前には海を眺めながら過ごすのはこの上ない贅沢かもしれません☆



      太陽もサンサンと身体にほどよく浴びて♪




      最後はデザートとCoffeeで締めくくり♪


      皆さんも、是非興味ありましたら足を運んでみてくださいね(^^)



      愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦
      posted by: asako | 日記 | 19:53 | - | - | - | - |
      たまの息抜き☆
      0


        たまには、息抜きも必要。

        午後からは、名古屋まで足をのばし、「kawabun」にてのんびりカフェTime☆



        大人の時間と言った雰囲気のある、
        いいお店でした(^_^)



        愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦























        posted by: asako | 日記 | 23:06 | - | - | - | - |
        国府宮はだか祭りの☆
        0


          天下の奇祭、国府宮神社のはだか祭りが2/4(土)に行なわれたのですが、
          今日、母からその祭りで奉納される『大鏡餅』の鏡餅をいただきました。

          無病息災、家内安全。


          それが何よりです☆
          鏡餅は、ぜんざいにして、いただくことにします。




          愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦






          posted by: asako | 日記 | 18:28 | - | - | - | - |
          今日は節分☆
          0


            今年の節分は、忙しくて作る事ができないからと、母が恵方巻きを買って持って来てくれました。

            ありがたいです。

            皆で、今年の方角『北北西』を向いて、もぐもぐ、、、。

            やっぱり、お腹いっぱい〜(^^;;

            本当言うと細巻きくらいがちょうどいいかな。





            愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦


            posted by: asako | 日記 | 21:35 | - | - | - | - |
            毎日のお弁当作り☆
            0
              ウチには、大学2年生と高校1年生の息子がおります。

              毎朝、寒いじゃないですか。
              お弁当作るの、ハッキリ言って億劫ですよね。

              なかなか起きるのも大変じゃないですか。


              世のお母さんがたも、本当に今の時期は辛いですよね。


              無精な私は考えて、前夜におかずだけ


              作ってお弁当箱に詰め詰め、、、、。

              そのまま冷蔵庫へ〜

              で、朝起きたらご飯が炊き上がるので

              ご飯を詰めるだけ☆



              朝の時間が30分ゆっくり起きることが出来ますよ〜。



              30分は大きいですよね(^^)

              今もそれを利用して、ブログ書いてますからね☆




              愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦





              posted by: asako | 日記 | 06:54 | - | - | - | - |
              長男の誕生日
              1
              本日1/17は、長男の二十歳の誕生日です。
              早いもので、いろいろありましたが、あっと言う間に成人男子に。
              ささやかではありますが家族揃ってケーキでお祝いしました♪







              愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦
              posted by: asako | 日記 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |