嬉しいご報告☆
0
    今日、嬉しいご報告がありました。
    一般的に里帰り出産をされるマタニティの方が多いので、臨月ギリギリまで来られるかたは、3分の1ほどなんですが、
    臨月でお越しただいていたYさん。
    産婦人科の先生からは「いつ産まれてもおかしくない状態」と言われてたんですが、これがなかなか産まれない。

    身体もあちこち痛くなるしで、マタニティ整体にお越しになられました。


    実際、触ってみると硬いんですね。
    とくに臀部と内転筋の筋肉が。。。

    ここが硬いとなかなかスムーズにいかないコトもあるので、

    先日、二回目にお越しになられた時には、重点的に特に右側臀部に時間をかけさせて頂きました。じっくりと、、、。

    そのかいあって、かなり柔らかくなって、帰られたんです。


    3日後の今日、メールで昨日無事に産まれました☆とのご報告がありました。

    約2時間のお手本並み安産だったそうで、喜ばれてました(^^)


    柔らかくなって、赤ちゃんもきっと出やすくなったんでょうね(^^)

    身体の硬い方は、ちゃんとほぐしておいて下さい。

    出産にかかるお時間が違ってきますよ♪



    愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦
    posted by: asako | スピカ☆出来事 | 19:41 | - | - | - | - |