献身的な思い☆
0
    前にも申し上げましたが、
    私の父は心臓疾患と併発した脳内水頭症で入院生活を余儀無くされてます。

    もちろん、身体は麻痺が残り、

    言葉もままならず、それでも母は毎日
    毎朝、毎夕、仕事前と仕事後に父を見舞い続けました。

    この8ヶ月間、、、。

    手術は三回。

    心臓への影響があるため、万が一の事など

    父の親族への理解、協力。

    1人で考え抜いてきた母。

    治療にいいとされる物はかたっぱしから試し、

    それでも明るさだけは母の持ち前で絶やすことは無かったと思います。


    本日、朗報。

    寝たきりの父が足を動かして、身体を少しばかり浮かしたとのこと。

    母が嬉しそうに電話してきました。

    献身的な思い☆


    その思いと行動が伴った結果だと思いました。

    来週、病院を転院する父。


    父のリハビリがまた始まります。





    愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦
































    posted by: asako | その他 | 21:04 | - | - | - | - |
    今日のお昼は、、。
    0


      今日は名古屋でお仕事の日です。
      日曜日は、チョット忙しさもあって、
      お昼は30分で済ませて夕方までバタバタなんて状況なので。
      今日は、朝ちょっと早くてお弁当も作れなかったので
      コンビニのお弁当です。
      午後からも頑張ろう(^ー^)ノ





      愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦






      posted by: asako | グルメ | 13:05 | - | - | - | - |
      国府宮はだか祭りの☆
      0


        天下の奇祭、国府宮神社のはだか祭りが2/4(土)に行なわれたのですが、
        今日、母からその祭りで奉納される『大鏡餅』の鏡餅をいただきました。

        無病息災、家内安全。


        それが何よりです☆
        鏡餅は、ぜんざいにして、いただくことにします。




        愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦






        posted by: asako | 日記 | 18:28 | - | - | - | - |
        今日は節分☆
        0


          今年の節分は、忙しくて作る事ができないからと、母が恵方巻きを買って持って来てくれました。

          ありがたいです。

          皆で、今年の方角『北北西』を向いて、もぐもぐ、、、。

          やっぱり、お腹いっぱい〜(^^;;

          本当言うと細巻きくらいがちょうどいいかな。





          愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦


          posted by: asako | 日記 | 21:35 | - | - | - | - |
          毎日のお弁当作り☆
          0
            ウチには、大学2年生と高校1年生の息子がおります。

            毎朝、寒いじゃないですか。
            お弁当作るの、ハッキリ言って億劫ですよね。

            なかなか起きるのも大変じゃないですか。


            世のお母さんがたも、本当に今の時期は辛いですよね。


            無精な私は考えて、前夜におかずだけ


            作ってお弁当箱に詰め詰め、、、、。

            そのまま冷蔵庫へ〜

            で、朝起きたらご飯が炊き上がるので

            ご飯を詰めるだけ☆



            朝の時間が30分ゆっくり起きることが出来ますよ〜。



            30分は大きいですよね(^^)

            今もそれを利用して、ブログ書いてますからね☆




            愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦





            posted by: asako | 日記 | 06:54 | - | - | - | - |
            ★☆スピカ2月の営業日(改正)☆★
            0
               毎日、毎日本当に寒い日が続きますね。

              皆様、体調管理は万全ですか?

              先日2月のスピカ営業日を公開したのですが、

              一部変更があり、今回をもって、確定となりますのでよろしくお願いいたします。

              <2月営業日>


              2/2(木) 
              2/7(火)
              2/9(木)
              2/14(火)
              2/15(水)
              2/21(火)
              2/22(水)
              2/27(月)
              2/28(火)


              以上になります。

              変更に行き違いがあり、ご迷惑をおかけした患者様には大変申し訳ございませんでした・・・。

              平日営業が中心となり、当院の都合上毎月の営業日に変動がございますが、
              予約時間などは、一度お問い合わせいただければと思います。
              よろしくお願いいたします★☆★



              愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦



              posted by: asako | お知らせ | 21:20 | - | - | - | - |
              1/24の患者様☆
              1
              まだまだ寒い日が続きますね。

              今日の患者様はFさん。

              いつもお子様連れで来ていただくんですが、今日は上のお兄ちゃんが、保育園で、まだ生後3ヶ月のお二人目のお子様と来られました。

              上のお兄ちゃんが、本当に子供らしくて、可愛らしいので、秘かに私は、いつも会えるのを楽しみにしているので、今日はちょっと寂しく感じました
              (~_~;)

              最後はエクササイズの指導をしてひととおり終了。

              Fさんも、お正月に多少のお正月太り?があったようですが、

              以前よりはスッキリされつつあるようです。

              私も、指導する身として少し春に向けて頑張らないと、、。です。

              (^^;;






              愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦







              posted by: asako | スピカ☆出来事 | 09:59 | - | - | - | - |
              長男の誕生日
              1
              本日1/17は、長男の二十歳の誕生日です。
              早いもので、いろいろありましたが、あっと言う間に成人男子に。
              ささやかではありますが家族揃ってケーキでお祝いしました♪







              愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦
              posted by: asako | 日記 | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              スピカBLOG新規スタートのお知らせ
              1
               
              新しくなってスタートしました。

              お客様との出来事や、
              ささやかながら日記など随時公開していきたいと思います。

              初めてご覧頂ける方につきましては、
              旧BLOGもぜひご覧ください☆



              NPO法人認定・マタニティ整体・スピカ








              愛知県稲沢市,名古屋市,一宮市,マタニティ整体,妊婦

              posted by: asako | お知らせ | 10:00 | - | - | - | - |